日暮らしフォトブック

風景、食べ物などお気に入りをファイリング~ ♪

1.札幌風景 2.札幌のカフェ 3.札幌のパン屋さん 4.札幌のソフトクリーム 5.札幌の極旨ラーメン 6.札幌の極旨カレー 7.札幌の美味そば・うどん 8.札幌の古本店 9.札幌のイベント 10.札幌の新施設 11.Flower Note 12.My Cups 13.Quad Mistake Cuts 14.名所旧跡 15.寺社仏閣 16.全国名湯めぐり 17.お役立ちアレンジ・グッズ

全国名湯めぐり 静岡県 修善寺(2) 新井旅館

新井旅館

新井旅館 木漏れ日の湯 旅館の庭園内にある露天風呂。確か日帰りで入れるお風呂だったと思うけど、最高に気持ちよかった。

新井旅館

2000年(平成12年)ごろの天平大浴堂 新井旅館は趣のあるお風呂がいくつかあるがココが一番。旅館の公式サイトを見ると、現在はリニューアルされてモダンになっている。

新井旅館

休憩処。旅館の真ん中に池があって館舎がそれを囲むように建っていて、池縁に通路や床机がある。和風なその風情がなんともいえない。

新井旅館

新井旅館 林に囲まれた、ひっそりした佇まいながら、古式ゆかしい瀟洒さと豪華さ。外国人客が好むのもよくわかる。

当時、下のクラスで1泊5万円もした新井旅館だから宿泊はできなくて、取材で中を見せてもらっただけ。入浴だけの利用はできないとのことだが、木漏れ日の湯は入らせてもらった。最高の体験でした。ここは高倉健の『あ・うん』や小津監督の『お茶漬けの味』等の映画に出てくる。