日暮らしフォトブック

風景、食べ物などお気に入りをファイリング~ ♪

1.札幌風景 2.札幌のカフェ 3.札幌のパン屋さん 4.札幌のソフトクリーム 5.札幌の極旨ラーメン 6.札幌の極旨カレー 7.札幌の美味そば・うどん 8.札幌の古本店 9.札幌のイベント 10.札幌の新施設 11.Flower Note 12.My Cups 13.Quad Mistake Cuts 14.名所旧跡 15.寺社仏閣 16.全国名湯めぐり 17.お役立ちアレンジ・グッズ

札幌パークホテルの庭園 

札幌パークホテル庭園

札幌中央区「札幌パークホテル 庭園」 中島公園内にあるこのホテル、昔からよく知ってるが、こんな素敵な庭園があるなんて! 知らんかった・・・。撮影:2021年5月25日

f:id:cafe8ppy:20210525215329j:plain

札幌中央区「札幌パークホテル 庭園」 花壇に春の花がいっぱい! 撮影:2021年5月25日

札幌パークホテル庭園

札幌中央区「札幌パークホテル 庭園」 芝生も広々。夏はビアガーデンかな。撮影:2021年5月25日

札幌パークホテル庭園

札幌中央区「札幌パークホテル 庭園」 なんと向こう一面に滝がある! こんな所に瀑布があるなんて! 撮影:2021年5月25日 

家族のワクチン接種に付き添っていったら、会場の札幌パークホテルに素晴らしい庭園を発見。1964年に造営されたもので、対面には滝まで流れている。このホテル、再開発で閉鎖になるハズだったがコロナのせいで中止に。再開発になればこの庭園も壊されて見られなくなったかも。そう思うとすごく得した気分。