日暮らしフォトブック

風景、食べ物などお気に入りをファイリング~ ♪

1.札幌風景 2.札幌のカフェ 3.札幌のパン屋さん 4.札幌のソフトクリーム 5.札幌の極旨ラーメン 6.札幌の極旨カレー 7.札幌の美味そば・うどん 8.札幌の古本店 9.札幌のイベント 10.Flower Note 11.My Cups 12.Quad Mistake Cuts 13.名所旧跡 14.寺社仏閣 15.全国名湯めぐり 16.お役立ちアレンジ・グッズ

お役立ちアレンジ・グッズ-お手軽な安眠〝ギャートルズの肉枕〟

ナップ・クッション

ナップ・クッションを利用した自己流安眠枕(完成写真)。作り方を以下に。

ナップ・クッション「POODLE」

ダイソーで売ってるナップ・クッション「POODLE」(220円)。白い部分は中に空いた穴(の入り口)。本来はここに手を入れて温め、昼寝用の枕として使うのですが・・・。

ナップ・クッション「POODLE」

ちょっと長めで厚手のフェイスタオル(ミニバスタオルでも可)を用意して・・・。

ナップ・クッション「POODLE」

フェイスタオルをくるくると巻いて棒のようにします。

ナップ・クッション「POODLE」

棒状のフェイスタオルをナップ・クッションの穴に通して完成! コレを後頭部と首の境あたりに(横に)置いて仰向けに寝ます。すると鼻がすぅーっと通って、めぐりがよくなる感じ。

寝付きが悪かったり無呼吸で悩んでいるならバスタオルを巻いて枕にして寝るといいよ、と知人に教えられ、それを自分なりにアレンジ。巻いたフェイスタオルをナップ・クッションの中に通すだけ。コレはダイソーで売ってる物ですが、同じ形状の物ならどこの製品でも可。出来あがりを上から見ると「はじめ人間ギャートルズ」に出てくる骨付き肉に似てるので、〝ギャートルズの肉枕〟または〝ギャーまく〟と呼んでます。